ジョンヨンさんとダヒョンさんという2つの愛情

2022/05/27

TWICEの映像コンテンツ、『2WICE's DATE』がまたとんでもなく良すぎたからその幸せを少しだけ書き留めておこうと思う。

🔗https://youtu.be/1VhjGSHXGP4 ※必見

ジョンヨンとダヒョンは9人いるメンバーの中で歳が離れている方なのもあって、それぞれ近くにより強い"チング"の立場の人がいたので(ジョ↔ナヒョ、ダ↔チェンなど)、2人が意図的に一緒に過ごすという場面が圧倒的に少なかったように思う。なのでこの2人のデート企画だと分かった時、密かにかなり嬉しかった。

どんなデートが展開されるんだろうとワクワクしていたら、『ユ宅でジョンヨンが手料理を振る舞う』というあまりにも完璧なシナリオカウンター食らって天に祈りを捧げた人は私の他にも沢山いるんじゃないかな。


とにかく全編を通して1番印象的だったのは、普段かなりツンデレのツンの部分が強いジョンヨンが、漏れあふれる優しさを通常運転の「ツン」ではもはや隠しきれなくなっていた所。気を遣ってるとかではなく、無意識のうちに愛情ダダ漏れな部分が最高に良かった。




ダヒョンの何気ない質問『ドレッシングどうする?』に対するユ:『あなたが食べたいもの。今日はあなたの日だよ』


それを受けたダヒョン。思わず零れるこの笑顔である。



ダ『本当にお腹空いてた 』
ユ『お腹空いてたの?いっぱい食べな』



手料理をお口いっぱいに頬張るダヒョンを見て、"お肉はまだいっぱいあるから気を遣わずに食べて" と声をかけるジョンヨン


本当にさりげない1〜2ターン程の会話なのに、ジョンヨンのダヒョンに対する優しさが全身を大きく包み込む母であり海であり宇宙のようでジーンと来る。

……………………………………………………………

そしてジョンヨンがこのプランを企画した理由を聞ける本当に素敵なシーン

"メンバーの中でダヒョンとチェヨンだけ1度も実家に招いたことがなかったから、今回の計画を聞いてダヒョンに自分の両親が作ったご飯を食べさせたくなった。そしたらまたダヒョンがうちに遊びに来たくなるんじゃないかって。"

そしてダヒョンさんから見たジョンヨンさんの印象も寒い日に辿り着いた日向のように温かい。

"昔撮影で遊園地に行った時、実はアトラクションがとても怖かった。でもジョンヨンがずっと大丈夫だから。私の事信じて乗って。と声を掛け続けてくれていたから。ジョンヨンが傍にいると何でも出来る気がして。それで乗ることができたんだ。"



2人で時間を取って何かをするというのは7年一緒にいて実は初めてだったらしいのだが、この企画を通して"もっと一緒に過ごしてみたい" "今度行こうよ!" となっていたの 嬉しすぎてそんなことある!?!?と高らかに叫んでしまった。

また、湯豆腐デート企画を1番楽しみにしてたのが実はイムナヨンお姉さんであるという事実も味わい深すぎて大量におかわりをした。

……………………………………………………………


ダヒョンとのデートが決まった時、瞬時にアイデア(2人でやりたいこと)が湧いたとジョンヨンが話していたのだけれど、

その内容が"料理をしてあげたい" "ダヒョンが最近免許を取ったからドライブをしたい" "メイクをしてあげたい" どこまでも相手目線で、自分は二の次で相手を楽しませることを何より優先して考えてるジョンヨンの姿勢に本当にちょっと泣かされた。TWICEは色々な世界を見てきただろうに、どうしてこんなに心が澄んでいるのか時々とても不思議に思う。


小さなプレゼントとかでも必ずお手紙を添えるという律儀なダヒョンと、それらを全て保管してるというジョンヨンだったりとか


子供のような印象を抱いてたダヒョンがいつの間にか成長して大人になっていたと噛み締めるジョンヨンとかも貴重な1コマだったよね。

…………………………………………………………

ダヒョンは『ノリノリのお豆腐』という天性のキャラクターを持ちながら、オフの日にメンバーと出かける事はほぼ無い…だとか表で見せる顔とプライベート空間にきっちり線引きをするタイプ…だとか長年ファンをしていてもかなりミステリアスな部分があり、謎に包まれてるからこそどこか微かな不安があったのだけど この24分の映像で、こんなに自然な笑顔を引き出せる人が1番身近な場所にいたんだなと改めて知れて救われた気持ちになった。TWICEのメンバーが、優しさに一直線な世界に包まれてるのが心から嬉しい。

毎度毎度、スケジュール隙間に更新されるコンテンツとは思えないほどの質を提供してくれる運営そしてTWICEに感謝しつつ、リアルタイムで応援できる幸せを噛み締める。