HAPPY MOMO DAY

今回の渡韓がたまたま11月の頭だったということで、推したちのセンイルの催しを堪能できたのがめちゃめちゃ幸せだったので様子を少し記録してみる。f:id:navilleraa:20221111000812j:image(これはサムネ用の姫)

 

【①カフェ톤앤매너 主催者: きょうちゃん】

f:id:navilleraa:20221109231615j:image道を進むとまず目に飛び込んでくる清涼感ある青ももちゃん。あまりのデカさにめちゃくちゃテンションが上がる。


f:id:navilleraa:20221109231602j:imageカフェというか建物自体がとてもかわいい雰囲気で、テーマパークに来たかのような心の踊りを体感できる。もう既に楽しい。

f:id:navilleraa:20221109231552j:image途中に現れるジョンヨンちゃんの垂れ幕(?)も本当にかわいい

で、入った瞬間のこの景色である

f:id:navilleraa:20221109231639j:image

f:id:navilleraa:20221110083602j:image絶景!!!!!!!!!!!

f:id:navilleraa:20221109231625j:image右にある白いももの木は主催者おすすめフォトスポットf:id:navilleraa:20221109231636j:imagef:id:navilleraa:20221109231559j:imageお会計する場所ですらこんなに多幸感で溢れてたり、メッセージコーナーがあったり
f:id:navilleraa:20221109231556j:image
f:id:navilleraa:20221109231544j:image私的にこういうカフェって装飾できる部分がお店の構造的に限られてるイメージがあったんだけど、ここは店内の隅から隅までどこもかしこも推しで溢れかえってて本当に凄かった。どれほど準備に時間がかかったかが容易に想像出来て驚嘆する。

f:id:navilleraa:20221110093445j:image
f:id:navilleraa:20221110092655j:imageところで当方TWICEの最推しカップルはジョンモなんですけど、ハートで囲まれたりしていて結婚式でしょうか?

f:id:navilleraa:20221109231622j:image そして!!カフェ入った時にたまたま中にいた子がまさかの数年前にTwitterの古いアカウントで話してたことがある子で、約3年ぶりの感動の対面をすることに……!!!!!!!!たくさん韓国のお話を聞かせてもらいました。覚えててくれて嬉しすぎた🫶🫶🫶🫶🫶🫶ありがとーー😍

特典もことごとくかわいかった。f:id:navilleraa:20221110225932j:image

特にお気に入りなこれ。f:id:navilleraa:20221110225946j:image見て?カップホルダーに乗っけるとめちゃくちゃフィットするんです。大人verと子供verでサイズ感が違うのも本当にヲタク心を分かりすぎてる。

 

【②ホンデ리쏘네 主催者: なあちゃん】

翌日はポップアップをうろうろした後まずはなあちゃんのカフェに。

f:id:navilleraa:20221110140005j:image 反射が激しくて上手く伝わりきらないかもだけど、でっかいももちゃん3人が彷徨うヲタクたちを待ち受けている。開始早々ハンパない。

 

f:id:navilleraa:20221110140014j:image ちなみにこれはお友達特典なんですけど、かわいいフレンチガーリーとギャルがガラス越しにファンサをしてくれます。(ラッキー!)
f:id:navilleraa:20221110140011j:image\いらっしゃいませ〜!/ (店員かな?)

 

f:id:navilleraa:20221110141722j:image言うまでもないが、我らがなあちゃん大先生は写真が本当に天才である。
f:id:navilleraa:20221110140336j:imageこれは奇跡の1枚では??????

 

内装も本当に一生懸命なのが伝わってくるかわいさでf:id:navilleraa:20221110142217j:image
f:id:navilleraa:20221110142220j:imageありったけのももグッズ集めてモモペンの会をしたりとしっかり楽しんでいく。ちなみにこの時計は11:09になってる。愛。

 

f:id:navilleraa:20221110152631j:imageこの日はたまたま外国人ワンスも揃ってたくさん来てたのだが、うち1人がTwitterのFFさんという奇跡!🫶🫶🫶 本名も知らなければ言語も通じないのに、Twitterアカウントパスポートとヲタク魂でめちゃくちゃ盛り上がる。土壇場の底力ってすごい。

 

【③ホンデ멜로우 主催者:こももさん 】

各所に長居しすぎてもうすっかり暗くなってきた!ので急いで次のカフェに。
f:id:navilleraa:20221110153616j:imageちょっと駅から歩いた坂の途中にお店があるので、ももちゃんが見えた時の感動も倍増である


f:id:navilleraa:20221110153613j:imagef:id:navilleraa:20221110153610j:image
これまた店内が本当に可愛い😭 モモちゃんのキラキラさやバービーのピンクが装飾とすごくマッチしていて天国かと思う。

そしてそして特大注目ポイント!!!!!!!ももちゃんデビューからのビジュアル年表!!!!!!!!!f:id:navilleraa:20221110155849j:image
f:id:navilleraa:20221110155842j:image
f:id:navilleraa:20221110155852j:imageまず一目見るだけでこんなにTWICEって楽曲を出してたんだ……ってしみじみするし、初期の初々しさや最近の磨きがかかった美を照らし合わせて感動する。日本人として、日本盤とセットなのもすごく嬉しい。


f:id:navilleraa:20221110153621j:image
f:id:navilleraa:20221110153628j:imageメニューもブーセットとトビーセットの2種類あって、それぞれちょっと特典違うのにびっくりする。誰かと来ると楽しみ2倍💞

f:id:navilleraa:20221110234356j:image閉店間際にお友達ワンスたちと記念撮影。お久しぶりの方も初めてお話出来た方も、みんな優しくてあったかくて🥲 TWICEがいなかったらすれ違うことも無かったかもとか思うと感慨深いね…

またどこかでお会いした際にはぜひぜひよろしくお願いします!!!!!!!

 

【バス広告】

まずバスの広告は、結構駅から離れたところに点々とある(駅ないからこそバスが走ってるんだからよく考えたら当たり前…)のでチャリで回るのをめちゃくちゃおすすめする。アプリ入れるだけで外国人でも簡単に借りられる!

1時間程度のサイクリングでも想像以上にたくさん出会えたので効率的に載せてくよ

①きょうちゃんf:id:navilleraa:20221110102742j:image

②なあちゃん
f:id:navilleraa:20221110102746j:image個人的にきょかひなの広告は2人ともピンク&水色の組み合わせで姉妹みたいで可愛かったw

③マーキュリーさん&あまちさん
f:id:navilleraa:20221110102738j:image広告右 左下にいるスタイル良さめブリー好きすぎる

④CHINA MOMO BARさんf:id:navilleraa:20221110151507j:imageもものメンバーカラーがピンクって本当に天才的チョイスよな

⑤🍪さん、Je$$yさん、MOJI🍑さんf:id:navilleraa:20221110151516j:imageたまたま通りかかって見つけられた方々🫶

 

【番外編】

Tig Cafe (東京)

たまたま予定的に唯一寄れそうだったので帰国翌日にフラッと訪問🏃‍♂️

f:id:navilleraa:20221110233634j:imageカフェのコンセプトがピンクなので、入口ドデカモモのマッチの仕方といったら🥲

f:id:navilleraa:20221110233640j:image写真のサイズが大きめなのが、表情までちゃ〜〜んと見れてすごく良かった。f:id:navilleraa:20221110233638j:image店内も全体的にピンク基調でキラキラでかわいい🥺

 

【おわりに】

一通り見た感想としては、同じ "お誕生日を祝う"という目的でも手段や選んだ場所、配る特典や内装、などなど様々な違い 様々な良さがあって巡るのが本当に楽しかった。表側だけでなくみんなの準備する姿もほんの少しだけ見てたからこそ、大変さも知れて例年以上にジーンと来た。そして忙しい中沢山認証をくれたモモちゃんの優しさにもうるうるするし、全然関係ない身なのに幸せな思い出ばかりが残る誕生日だったな。

改めてモモちゃん、26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!世界中の誰よりも幸せな1年になりますように!!!!!!!!TWICEとしてアイドルとして応援させてくれてありがとう!!!!!!!!